筑波山、春の花情報とてっぺん山桜ブレンド

@立身岩
@立身岩

■ 筑波山【茨城県】

■ 日程:3/29(木) 

■ 天候:晴れ

■ 利用交通機関:車

■ 駐車場:キャンプ場

■ 撮影機器:NIKON D90

今日は急ぎの珈琲豆をつくばにお届けに行ってきました(^^)/

せっかくつくばへ行ったのだから、帰りはもう決まりですよね~♬

という事で帰りに少しだけ筑波山に寄って春の花の開花状況を偵察に行ってきましたのでご報告致します。それだけではもったいないので、てっぺん山桜珈琲もしてきました✨

 

■ カタクリ

まだ咲き始めたばかりで蕾が多いですが、日当たりの良い所ではかなり咲いております。

キャンプ場周辺、山頂付近のブナ広場などは結構咲いております。自然研究路も咲き始めました。今年は去年よりも早そうですね!

 

■ ニリンソウ

やっと蕾が着き始めた感じで、見頃になるのはもうちょっと先ですね。

でも既に咲き始めているニリンソウもあるので、テンションあがります。

 

■ その他の春の花たち(名前がはっきりしないのもあるので、まとめます)

皆さん、どれがどれだか特定出来ますか?

・キクザキイチゲ

・ユリワサビ

・ネコノメソウ

・アズマイチゲ

・キブシ

・アオキ

・エイレンソウ

・タチスボスミレ

 

思ってた以上に、ここ最近気温が高いせいもあって、春の花が咲き始めていました。

山のパワーを感じられますね!ではその他の写真です。

 

今日は天気良かったのですが、霞みかかって真っ白でした

 

・加波山方面

 

・宝篋山方面 on 立身岩

 

・女体山山頂

 

・三角点にタッチ

 

・筑波山 カタクリまつり

 

・今日は時間もないので、さくっとランチパックと山桜ブレンド

 

・帰りの筑波山

 

筑波山にも春の花が咲き始め、かたくりまつりも始まりますので、是非筑波山に遊びにきて、てっぺん珈琲楽しんでください。4月中旬くらいまで「山桜ブレンド」発売予定しております。皆様からのご注文お待ちしております。