久しぶりの筑波山でアサギマダラと仲良し♬

■ 筑波山【茨城県】

■ 日程:7/20(金) 

■ 天候:晴れ

■ 利用交通機関:車

■ 駐車場:男ノ川

■ 撮影機器:スマホ

 

なぞの体調不良で、なんと1ヵ月ぶりくらいの山・・・

山を始めて1か月も空いたのは初めてかもしれません(^^;) まだまだこの先ずっと山登りは出来るので特に慌てる事はないのですが、やはり体力が落ちるのはちょっと痛いですね

 

という事で、今日は歯医者さんの帰りにちょっとだけ筑波山に寄ってきました。なんと久しぶりにアサギマダラと大接近仲良くなれて、久しぶりの山を楽しむ事ができました。

 

やっぱり山っていいですね~♬

 

筑波山の貴重なブナにはいつも癒されます!

 

残念ながら、女体山山頂はマッチロでしたが、久しぶりの山なのでこれはこれで満足です

 

ブナ平でフジバカマの蜜を美味しそうに吸っているアサギマダラに会いました!

なんとお腹が空いていたのか、人間の恐れる様子もなく、間近でお食事タイム(^^♪

 

女体山山頂付近には、顔程にもなるヤマユリもたくさん咲いておりました。

 

3時間ぐらいでしたが、さくっと登れて楽しめる近場筑波山は最高です。

 

という事で、当店からのお知らせです。

来週はご迷惑をお掛けしますが当店夏季休暇頂きます。毎年恒例の長野の友達の所に少しだけお世話になって山登ってきます。そのため、休み前の最終ご注文は、8/1までになりますので、豆がなくなりそうな方はお早めにご注文お願い致します。